SSブログ

厄除け [日記・雑感]



今日は佐野厄除け大師に行き、厄除けの祈願をしてきました。

お正月を外せば空いていると思っていたのですが、お寺の前の道路は大渋滞。

無料駐車場は全部満車で、近くの有料駐車場(一回600円)に停めました。

以前、年末に行った時は参拝客は疎らで、境内の駐車場が使えたのとは大違いです。

 

TOMOYURI家は結構厄年だとか、方位だとかを気にします。

迷信とか非科学的という言葉がありますが、日本人の大多数が初詣に行き、

神様や仏様に手を合わせています。

多くの人が無宗教で、何となく皆が行くからと、詣でているのかもしれません。

TOMOYURI家にとって厄除けは精神安定剤みたいなものだと思います。

3,4年前に有里佳の病気平癒の祈願に行ったときは、その場でお札をもらって帰りましたが、

今日は順番待ちの長蛇の列ができていて、1,2時間は待ちそうだったので、

お札は郵送してもらうことにしました。

今年も家族皆が無事に過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1