SSブログ

YMO再結成! [日記・雑感]

TVを見ていたら懐かしい旋律が。

キリンラガービールのCMにYMO(イエローマジックオーケストラ)が出ているじゃないですか!

TOMOYURIの世代(もうすぐ40歳)にはのめり込んだ人も多いと思いますが、

TOMOYURIのそれは半端ではなく、音楽=YMO、YMO以外≠音楽

という位傾倒していました。(今はもちろんそんな極端なことはないですよ)

もちろんあの散開コンサートにも行き、涙しました。

当時はカセットテープ全盛期で、YMOのレコードはすべてメタルテープに録音していました。

FMエアチェックも欠かさず、録り逃したりすればそれはもう。。。

 

おっと、全然関係ない話題で盛り上がってしまいました。

現在に引き戻します。(笑)

 

早速、ネットで検索してみたら、今回の再結成はキリンのCMのためで、

CM中に流れていたRYDEENが2/3から配信されているという情報がありました。

早速、MoraでポチッとDLしました。

iTunesや着うたフルなどでも配信されているようです。

MoraはATRAC3の配信なので、auの携帯で聴くにはCDに焼いて

リッピングしなおす必要がありますが、昔レコードからスクラッチノイズを極力

ださずに録音していたときの苦労に比べれば、そんなことは全く苦になりません。(笑)

明日の車内のBGMはこれで決まりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0