SSブログ

グローブ [日記・雑感]

なかなか良いものに出会えず、買う事ができずにいたグローブ。

と、言ってもいつものゴルフの話ではなく、野球のグローブです。

8歳の長男がキャッチボールの相手をしてくれるようになったので、

最近、長男用にグローブを買ったばかり。

本人が気に入ったのがローリングスの小坂誠モデル。

一方、TOMOYURIが今持っているものは学生時代に大学生協で買ったミズノの内野手用。

嫁さん用に持っていたイチローモデル(Jr.用)は最近、甥っ子にあげてしまったので、

もう一つ欲しいと思い、スポーツショップに行き、

試しにはめてみては感触が良いものを探していました。

いつもはヤフオクや楽天などで買物をする事が多いのですが、

野球のグローブは同じモデルでも指入れの感じが微妙に異なり、

通販で買うのはリスクが大きいのでやめました。

探し始めて彼是1ヶ月ほどで、ようやく手にしっくりくるものに出会いました。


長男とお揃いのローリングス


ヤンキースのデレク・ジータモデルです。もちろん軟式用です。

定価はいい値段がしますが、展示商品の入れ替えのためか32%OFFになっていました。

(隣の棚には同じ商品が10%OFFで売られていました。)

たかが子供とのキャッチボールのためだけでも、

ちょっとこだわってしまうのがTOMOYURIの悪い癖ですが、

どうせならフィットしたグローブで気持ちよくキャッチボールしたいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0