SSブログ

羽田空港見学&パレットタウン&SAB東雲 [日記・雑感]

今日は智也に飛行機を間近で見せてあげたいと思い、羽田空港に行ってきました。




智也は間近で見る飛行機の大きさや、大きな音に感動した様子。

惺士(さとし)は音には反応していましたが、まだ良くわからなかったかも?

最初に第2ターミナルへ行ったのですが、こちらは「着陸」用の滑走路だったので、

「離陸」も見ようということで「第1ターミナル」に移動。


両ターミナルは地下の連絡通路を使って移動ができます。

400mほどだそうですが、動く歩道があるので苦になりませんでした。

ただしエレベーターはキャパが小さく、速度が遅いのかやたらと待たされる印象で、

ベビーカーや車椅子を利用している人にはあまり優しくない感じがしました。



巨大な機体がフワッと浮く瞬間は不思議な感じがして、見ていて飽きませんでした。

 

かれこれ1時間くらい離着陸を見学したあと、「第2ターミナル」の展望デッキに隣接している

「アメリカンダイナー ザ・ベイ」というお店で食事をしました。

予想はしていましたが、窓越しに着陸してくる飛行機を見ながら食事ができるお店という

こともあって混雑していて、食事の値段も高めです。


アボカドハンバーガー1,600円也!

レタスやオニオンは好みに応じて自分で挟んで食べます。

ボリュームは結構あり、アボカドとハンバーグのマッチングはGOOD!でした。

真夏の暑い時なら冷たいドリンクを飲みながら、涼しく飛行機見学ができるメリットもありますので、

この値段をリーズナブルなものだと思えるのかもしれませんね。

今日は残念ながらそれほど暑くありませんでした。(笑)

 

羽田空港には1.5時間ほど滞在して、そのあとはお台場へ向かいました。

目的の場所はTOMOYURI家のいつもの場所、パレットタウンです。



いつものように東京レジャーランドで遊び、

帰りにスーパーオートバックス東京BAY東雲店に寄り道。

ここに来ると、いつも二階の車専門の本屋さんと輸入車パーツのコーナーに寄るのですが、

輸入車コーナーがあった場所はサイクル(自転車)コーナーになってしまっていました。

移動したのか、無くなってしまったのかは確認できませんでした。

本屋で目に留まったW204(新型Cクラス)の本を買い、帰路につきました。

 

W204の登場によって旧型になってしまったTOMOYURI号ですが、

乗るたびに上質さを感じるW203は大変気に入っています。

W204が全く気にならないと言えばうそになりますが、浮気をしようがない理由もありまして、

ナビが標準装備されてしまったので、新型Cクラスが次のTOMOYURI号になるためには

ナビのレスオプション化という、基本的にはあり得ない条件が必須なのです。(謎)

今月のオートカー誌ではW203が大変評価されていましたし、

リーズナブルな価格で手に入れることができた最終型W203の味をじっくりと味わおうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0