SSブログ

エンジンオイル交換 [メルセデスW203]

先週末にオイル交換をするつもりでしたが、いざショップに行ってみたら40分待ちだったのでやめました。規模の大きいショップは混雑すると思ったので、今日は近所のイエローハットに行ってみたら、予想通りに待ち時間なしでした。

前回は3,321kmで交換していて、今回は11,171kmなので、7,850kmも走ってしまいました。

どのオイルを入れるか悩みましたが、次の交換はメルセデスケアで15,000kmなので、あと4,000km弱持てばOKです。あまり良いオイルを入れるのは勿体ないし、缶で買うとオイルが余ったり割高だったりするので、排気量ごとに価格が設定されていて、6Lまでは一定額になるイエローハットのオリジナルオイルを入れてみました。

粘度は5W-40の100%化学合成オイルで、なんとたったの4,700円です。同じオイルが4L缶だと5,480円という値札が付いていましたので、かなり割安です。

今回も上抜きでちょうど6L入りました。交換後はエンジンが少し静かになったように感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0