SSブログ

初詣 [日記・写真]

遅ればせながら今日、初詣に行ってきました。





浦和にある調神社(つきじんじゃ)です。自分もそうですが、地元では「つきのみや」神社と呼ぶ人が多いようです。


今までも初詣や惺士(さとし)のお宮参りで何度か来ていますが、池があることを初めて知りました。




初詣を済ませたあと、いつものようにキャッチボールをするために荒川彩湖公園へ行きました。


風が強くて凄く寒かったです。


土手の上から富士山が見えました。二枚ともトリミングして縮小しています。

ブログの写真はトリミングでも何とかなりますが、やはり望遠レンズが欲しいです。

先ほど思わず50-200mm F2.8-3.5(非SWDモデル)をオークションでポチッとしそうになりました。SWDのNEWモデルがもうすぐ発売されるので、だいぶ価格が安くなってきています。

一方、70-300mmなら、3万円台で35mm判換算600mmという超望遠が手に入ります。50-200mmは安くなったと言っても70-300mmの倍の値段ですし、70-300mmも画質は良いようなので、50-200mmをポチッとするのはとりあえず止めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0