SSブログ

イナヌ産・アレンカーディスカス [ワイルドディスカス]


初めてネットオークションで買いました。出品者は関西のディスカス専門店で、梱包はしっかりとしていて良い状態で届きました。携帯カイロで温めてありましたが、水温は21度まで下がっていました。水合わせをして水槽に入れて2時間くらいで写真のような発色ですので、状態の良さが分かっていただけると思います。サイズは14cmくらいです。

実はもう一匹、こちらはいきつけの熱帯魚店で買いました。



どちらもイナヌ産のアレンカーディスカスです。こちらは12cmくらいで少し小さめです。でも上の個体(送料込)より高かったです。オークションはうまくいけばかなり安く手に入れられるので、今後はチェックを欠かさないようにします。

ちなみにディスカスがたくさん出品されているのはヤフオクではなくて、ビッダーズです。なぜですかね?


さて、2匹増えて全部で6匹になり喜んでいたのですが、昨日、今日と立て続けに以前から拒食症で餌を全く食べない状態が続いていた2匹が★になってしまいました。。

また4匹に戻ってしまいました。残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0