SSブログ

ディスカス近況 [ワイルドディスカス]

1.jpg
我が家で一番最近買ったアレンカーイナヌ 柔らかい感じに撮れました。

00.jpg
水槽全景 三脚を使わずに手持ちで撮っているためにちょっと歪んでます。[ふらふら] 

水平垂直を取る練習にもなるのですが、成果が出ていないのがバレバレですね。

写真では分からないと思いますが、5匹居る内の3匹が拒食気味であまり餌を食べません。真ん中少し左の赤い個体はずっと元気で餌食いも良いのですが、この個体が強すぎて他の個体がストレスを感じているように見えます。自然界では弱肉強食ですから仕方無いのかもしれません。強い個体が一番キレイになるという定説もその通りのようです。

でも飼い主としてはどの個体にも愛着があり、早く拒食から脱して欲しいと思い、餌を変えたり、一箇所に偏らないようにしたり工夫してみていますが、なかなか結果がでません。幸いまだ黒化している個体は居ないので、粘り強く対応しようと思っています。

E-3/LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPHE. XSM. MEGA O.I.S.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0