SSブログ

2万kmを超えました [メルセデスW203]

W203の走行距離が1年3ヶ月弱で2万kmを超えました。ちょうど2万kmのときは走行中だったので写真はありません。(残念)

ハイペースで距離を伸ばしていますが、機関は相変わらず絶好調です。

W203を購入した一つのポイントでもあるのですが、足回りのできは秀逸で、機敏ではありませんが、鈍重でもなく、適度に締まっていますが、刺激が少なく疲れない乗り味です。

乗り味は新車当時とほとんど変わらない気がします。強いて言えば足回りが馴染んできて、ハーシュネスがマイルドになった感じで、質感はむしろ高くなったような感じがします。

自分でも最初はメルセデスというブランドに影響を受けて、いわゆるプラシーボ効果で前記のような感覚が生まれているのではないか、と思っていました。

そういう要素がゼロだとは言いきれませんが、実際にプロダクトとして優れているからこそ、ブランドとしても高く評価されているのだと思います。

自分のなかでは2台前に乗っていたB6 A4が自分の車歴でベストだと思っていましたが、W203がベストの座を奪う可能性もありそうです。A4にはTOMOYURIとしては異例の4年間乗りましたが、W203は果たしてこの先どのくらい乗ることになるのか?自分でも興味があります。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hide

こんにちは。
W203購入後まだ2ヶ月しかたっていませんが全く同感です。
車のサイズ、パワー、足回りの硬さ加減が私に合っていました。
運転が気持ち良くて、2ヶ月で4,000㌔ほど走っちゃいましたが、
ここのところのガソリン高騰で、乗るのを自粛しています。

私も過去最高の満足度ですが、
今後の満足度は故障頻度にかかってくると思います ^^

by hide (2008-06-13 11:33) 

tomoyuri

hideさん こんにちは。
確かに今後の故障頻度しだいで評価は変わりますね。

話は変わりますが、先日仕事で必要な「あること」について
ネットで検索していたらhideさんのブログがヒットしました。
やはり御縁がありますね^^


by tomoyuri (2008-06-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0