SSブログ

ディスカス近況 [ワイルドディスカス]

00.jpg
1.jpg2.jpg

クリペアが我が家に来て一月半ほど経ちました。しばらくは先輩達に追い回されていましたが、餌食いは全く落ちず、今では餌を与えると逆に他の個体を追い回すようになりました。

そのせいか一部の個体が餌を食べなくなりましたが、水温を上げて対処したら直りました。数とスペースのバランスが良いようで、餌のとき以外はほとんどいざこざはありません。

餌は朝晩にハンバーグ(2cm角×2つ)と赤虫(2ブロック)を与えています。

水換えは全量の1/4ほどを週一回です。水草の周囲にゴミが溜まりがちになりますので、入念にゴミを吸いだしています。水質が安定してきたようで最近はコケはほとんど出ません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0