SSブログ

DMC-G1 高感度ノイズとフィルムモード [デジタルカメラ]

DMC-G1の高感度ノイズとフィルムモードの色の違いを試してみました。すべて手持ちなので構図のバラつきはご容赦ください。

まず高感度ノイズです。NRは標準設定のままです。上からISO400、800、1000、1250、1600、2000の順です。クリックすると幅640ドットの画像が開きます。オリジナルから縮小していますので、オリジナルとはノイズ感が違いますが参考程度ということでご了承ください。

400.jpgISO400800.jpgISO8001000.jpgISO10001250.jpgISO12501600.jpgISO16002000.jpgISO2000

サムネイル画像だとISO2000でも何とか見られます。

参考までにE-3のISO1600も載せておきます。

E-3ZD1260_1600.jpgE-3 ISO1600

次にフィルムモードです。上からスタンダード、ダイナミック、ネイチャーです。

S.jpgスタンダードD.jpgダイナミックN.jpgネイチャー

スタンダードは実際の色とは若干違いますが不自然さは感じないので、まさに標準的に使えるモードです。この例ではダイナミックの緑はちょっと不自然な感じです。コンセプトは記憶色ということなので、場面を選べば使えると思います。この例では見た目に一番近いのはネイチャーだと思います。

G1/LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6  ASPH. MEGA O.I.S.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0