SSブログ

再びスイングアリーナへ [ゴルフ]

今日は家族でスイングアリーナへ行ってきました。

スイングアリーナについては先日の記事公式サイトもご覧ください。

事前に15:30~の予約を取っておきました。
終わったあとはけやきひろばのイルミネーションを見に行くという計画です。

記事の最後にけやきひろばのイルミネーションの写真を載せていますので、
ゴルフに興味が無い方は下の方へどうぞ。[わーい(嬉しい顔)]

18.jpg
今日はさいたまスーパーアリーナでは特にイベントが無かったようで、駐車場はとても空いていました。

0.jpg
着いた時には別に二組居ましたが途中で誰も居なくなり、貸切状態になりました。(奥に見えるのは従業員の方)

3.jpg
一般打席は外から丸見えです。

6.jpg
先日は気に留めていませんでしたが、ボールは全てTOMOYURIも使っているキャスコのKIRAでした。

当初は練習場モードで1時間ほど楽しむつもりでした。
が、やっぱりラウンドモードがやりたくなったので、練習を30分、ラウンドを1時間に変更してもらいました。

4.jpg
初めてTOMOYURI、TOMOYURI嫁、智也の3人でラウンドができました。

惺士(さとし)は(ちょっと賑やかな)ギャラリーです。(笑)

家族揃ってのラウンドが念願でしたが、普通のコースでは惺士(さとし)をどこかに預けなければなりません。
惺士(さとし)が回れるようになるまでは無理かと思っていましたが、ここなら気兼ねなく楽しめます。

易しめなコースを選んだので、1時間で7番ホールの2打目までプレイできました。

実は練習だけだと思ってTOMOYURIはパターを持っていかなかったので、
智也の超短尺パターを代わる代わる使ってプレイしました。 

5.jpg
上からTOMOYURI、智也、TOMOYURI嫁のスコアです。

先日のオーガスタ・ナショナルより簡単なコースでしたが、バーディは取れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

練習モード30分、ラウンドモード1時間で、入場料を含めて6,500円でした。

これを高いと見るか、安いと見るかは意見が分かれるところでしょうが、
家族3人でゴルフへ行けば交通費などを含めて3万円以上はかかります。

もちろんリアルなゴルフとは別物ですが、実際にボールを打ててWiiとはまた違う楽しさがあるので、
我が家的にはまぁリーズナブルと感じます。

もちろん不景気で収入も減っていますからもっと安くしてもらえるのであれば、それに越したことはありませんが。。。

是非、また行こうと思っています。

プレイが終わって代金の精算をしているときに、読売新聞の取材を受けました。
子供を連れてゴルフに来ている客を取材したいとのことで、2,3の質問に答えました。
そのうちさいたま市42歳会社員のコメントが読売新聞に載るかもしれません。(笑)

17:30頃、けやきひろばのイルミネーションを見に行きました。

13.jpg
9.jpg
15.jpg
12.jpg
16.jpg
14.jpg
11.jpg

E-3/LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPHE. XSM. MEGA O.I.S.


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

tomoyuri

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

ponchiさん
nice!をありがとうございます。

ヨシユキさん
nice!をありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2009-12-30 12:38) 

sarry

家族でゴルフ 良いですね!
うちも数年前までは娘が付き合ってくれたので 嫁と三人で
コースへ行ったりしましたが・・・今は娘は他の趣味に・・・
嫁はバトミントン・・・・寂しいような、嬉しいような^^;
by sarry (2009-12-30 16:26) 

tomoyuri

sarryさん
コメントありがとうございます。
今のところ息子はゴルフ、野球、サッカーに興味があるようですが、
ゴルフに一番関心があるようです。遼君の影響が強いと思います。
by tomoyuri (2009-12-30 19:14) 

hideyuki2007y

小さい子どもさんと一緒に遊べるゴルフなんですね。面白そうです。けやき広場のイルミネーションもきれいですね。最近夜新都心に行くことがなかったので新鮮です。
by hideyuki2007y (2009-12-30 21:19) 

tomoyuri

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

私が三人目さん
nice!をありがとうございます。

hideyuki2007yさん
nice!とコメントをありがとうございます。
ジュニア用貸しクラブもあるので、初心者でも利用しやすい施設だと思います。
by tomoyuri (2009-12-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0