SSブログ

ユキヤナギ [日記・写真]

0.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

DMC-G1/LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPHE. XSM. MEGA O.I.S.



今日は強風も収まり、穏やかな日でした。

午前中はゴルフの練習へ行き、午後は買物に行きました。

スポーツオーソリーティのゴルフコーナーへ行ってみたら、
処分品コーナーに面白いものがあったので買ってみました。

5.jpg
Check-GO PRO 

表示価格の30%OFF、さらにモバイルメンバーの5%OFFクーポンも適用されて3,644円也でした。

ゴルフボールを高速回転させ、安定して回転する軸を見つけ出すのだそうです。

回転軸に合わせてボールを置けるドライバーやパターのときに、
安定した飛びや転がりが得られる、といううたい文句の商品です。

眉唾な気もしますが、以前、通販で買おうとしたことがありました。

そのときは価格に見合う価値が無いように感じたので止めましたが、
今回はそのとき見た価格よりも安かったので買ってしまいました。

ボールを所定の場所においてスイッチを押すとボールが回転し始め、
回転が安定するとインジケータのランプが点灯します。

その状態で、ボールの真上から付属のペンで印を付けると、
そこがそのボールの回転軸だと分かるようになります。

一旦印をつけ、少しボールを動かしてから再度回転させてみると、
最近使っているキャスコのKIRAだと、同じ位置が回転軸になる確率はほぼ100%でした。

なぜかBSのボールだと再現しないことが多くなりました。
たまたまかもしれませんが、ボールの製造精度が違うのかもしれません。

回転軸を特定する効果は実際に打ってみても分からないかもしれませんが、
ボールにラインを書くのにも使えますし、このブログのネタにもなりますので。。。(笑)

春休みに智也とラウンドする予定なので、効果の有無を見極めてみます。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

hideyuki2007y

月曜日はやっと風が収まって、良い天気でしたね。土曜日の被害すら出たという強風におののいて、日曜日は屋内でじっとしていました(笑)。でも、これだけ天気が良いと、出たくなりますよね。月曜日は散歩にでかけました。もうすぐ埼玉もサクラでいっぱいになりますね。
by hideyuki2007y (2010-03-24 01:18) 

tomoyuri

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

hideyuki2007yさん
nice!とコメントをありがとうございます。
先日、東京で桜が開花したと発表がありましたが、
この一週間は寒い日が続くようで、
満開まではちょっと時間がかかりそうですね。
できるだけ長く楽しめると良いですね。
by tomoyuri (2010-03-24 21:53) 

tomoyuri

s-imgさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます。

シンシン。さん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

私が三人目さん
nice!をありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん
nice!をありがとうございます。

thisisajinさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-03-26 22:44) 

tomoyuri

mwainfoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-03-27 21:11) 

tomoyuri

ゆうさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-04-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0