SSブログ

お盆休み最終日 [日記・写真]

今日でお盆の長期休暇は終わりです。

TOMOYURI家の不文律(?)とでも言いましょうか、
長期休暇の最終日はこれから始まる仕事に備えて焼肉ランチを食べに行くことが恒例になっています。

3.jpg
今日もとても暑い日でした。

0.jpg
お昼ではなく夕方の時点ですが、39℃って。。。

4.jpg
いつものカルビランチ 

5.jpg
上ロースです。

奮発しました。。。と言いたいところですが、クーポン券を使ったので一皿1,260円→525円でした。
とても柔らかく、脂身も適度で美味しかったです。

焼肉でスタミナがついたところで、近所のハードオフへ中古の腕時計を見に行きました。
実は昨日、一度見に行っていて、気になるモノ(二品)を確認していました。

腕時計は余りにも種類が多くて相場感を掴むのがとても難しいので、今日もまだ買っていません。

ただ今日確認した限りでは、目をつけた二品はどちらもOH済みで、程度は良さそうでした。
それを踏まえると、ハードオフの値付けは相場よりも安めのようでした。

WENGERのOHも含めて、もうしばらく考えるつもりです。

ハードオフの後は智也と惺士(さとし)のリクエストに応えて、ジャスコへ行きました。

目的は「ベイ太」です。

小学生を中心に流行っている「ベイブレード」というコマをご存知でしょうか。

最初に行ったジャスコでは、「ベイ太」が酷使されたためか故障中だったため、
急遽、少し離れたイトーヨーカードーへ移動することに。。。

実はこういう事態は初めてではありません。

1.jpg
これが「ベイ太」です。(カメラを車に置いてきたので、携帯で撮っています。)

自分のベイブレードを持って行き、機械のベイブレードと対戦させて勝てばポイントがもらえる、
というゲーム機です。

本来ベイブレードは二人で対戦して遊ぶものですが、このようなモノが用意されているのは、
友達同士で遊ぶ機会が減っているという背景があるのかもしれません。

2.jpg
E-P1/LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPHE. XSM. MEGA O.I.S.

さて、明日からはまた仕事です。ガンバリマス。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

tomoyuri

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます。

kakasisannpoさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

シンシン。さん
nice!をありがとうございます。

ナビパさん
nice!をありがとうございます。

junp_72さん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

たいせいさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

dorobouhigeさん
nice!をありがとうございます。

私が三人目さん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-08-16 21:45) 

山子路爺

こんばんは。
上ロース¥1,260が¥525、魅力的。
昔のベーゴマですネ。
by 山子路爺 (2010-08-17 19:18) 

tomoyuri

りぼんさん
nice!をありがとうございます。

code-aさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
コメントをありがとうございます。
クーポンは大助かりです。
そうですね。ベーゴマと同じです。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

tsukaさん
nice!をありがとうございます。

だまだまさん
nice!をありがとうございます。

Extra-Lowさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-08-22 08:40) 

tomoyuri

ゆうさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-09-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0