SSブログ

アジア取手カントリー倶楽部 [ゴルフ]

智也が小学校を卒業しました。あっという間の6年間でした。

卒業記念ということで、春休みになったらゴルフに連れて行く約束をしていました。

こんな時に、、、とは思いましたが、
長野の従兄弟の家に遊びに行く予定は取りやめたので、
ゴルフの約束は果たしてやることにしました。

これまで北越谷パブリックコースにしか連れて行ったことがなかったので、
栃木か茨城でジュニアを受け入れているコースを探して、
クチコミの評判が良く良心的な料金で近場のアジア取手カントリー倶楽部にしてみました。

0.jpg
北越谷パブリックと同じ河川敷コースです。

OUT/IN/WESTの3コースあります。

普段は追加料金無しで回り放題のようですが、
ガソリン不足のために追加ハーフは+200円とのことでした。

今日は時間の関係で1ラウンドだけにしました。

3.jpg
1.jpg
INコース 18番ホール 388ヤード セカンド残り155ヤード7番アイアンでピンそば1mバーディチャンス

が、しかしそのバーディパットはカップを舐めて外れてしまい惜しくもパー。[もうやだ~(悲しい顔)]

2.jpg
コース内に猫がたくさん居ました。

途中のホールでお茶と肉まんのサービスがあって、それを目当てに寄ってくるのだそうです。

肉まんは美味しかったです。

昼食はバイキング形式で好きな料理を好きなだけ食べられます。(ドリンクは別料金)

料理の質はそれなりですが、自分なりに量の調整ができて良かったです。

スコアの方は、IN 41(13)/WEST 44(14) Total 85(27) でした。

初めて回るコースではまぁまぁだと思います。

パット数が27だったのは自己最小かもしれません。

感覚的にはそれほど調子が良いわけではありませんでしたが、
2〜3mのパットが結構入ってくれました。

智也は57/53 Total 110でした。

北越谷パブリックより20分ほど余計に時間がかかりますが、
コースコンディションは同等か少し上、料金はほぼ同じ、ということで、
今度からはアジア取手カントリー倶楽部をメインに利用しようかと思っています。

ガソリン不足と価格高騰が続いていますが、
アジア取手へ行く途中に寄った守谷SAのスタンドは営業していました。

残量が半分位になっていたので空いていれば入れていこうかと思いましたが、
10台位並んでいたのでやめました。

帰りは守谷SAに寄りませんでしたが、脇を通るときにチラッと見たら行きよりは大分空いていました。

15時頃家に着き、車を洗車して近所のエネオスに行ってみると通常営業しており、
全く並んでいなかったのですんなり満タンにできました。

まだ休業中のスタンドも多くありますので正常化とまでは行きませんが、
毎日給油する人はそうはいませんので、ある程度行き渡ったのかもしれません。

給油できたのは良かったのですが、価格の高騰は痛いです。

ハイオク166円/Lでした。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

tomoyuri

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

こさぴーさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

hideyaさん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-26 17:56) 

tomoyuri

shioさん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0