SSブログ

スイング修正 [ゴルフ]

0.jpg
今日はFOURTEEN ST-110を使いました。

8.jpg
シャフトは純正のMD-350fdです。

シャフト長は45.5インチでワッグルすると割と硬めに感じ、
トルクは3.3ですので数字的にもシッカリしているシャフトだと思いますが、
振ってみるとしなやかなしなりを感じます。

薗田峻輔プロのスイング写真を見てコックの使い方が素晴らしいと思い、
テイクバックで少し深めにコックをするようにしてみました。

0.jpg1.jpg
こちらは6/4にアップした写真ですが、スイングトップ前のコマとトップのコマ共にコックが浅めです。

1.jpg2.jpg
腕の位置はほぼ同じですが、シャフトの角度が深くなっているのがわかると思います。

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
コックの度合いとリリースのタイミングが安定せず、球がバラけることもありましたが、
以前のスイングより確実にヘッドが走るようになりました。

7.jpg
練習場のボールで233ヤード出れば、コースボールなら250ヤード位は行きます。

球筋も変わりました。

以前のスイングだとドローというよりフックと言った方が良く、
タイミングが狂うと左に巻く球が出ることがありましたが、
今日はほとんどストレートかフェードボールでした。

まだ自分の意図と球筋が一致しませんが、引き続きこの方向で練習を重ねてみようと思います。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

tomoyuri

da-kuraさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

kakoさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

ゆうさん
nice!をありがとうございます。

りぼんさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-06-13 06:47) 

tomoyuri

terazoさん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

goingさん
nice!をありがとうございます。

とみっちさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-06-13 21:16) 

tomoyuri

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

節電野郎さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-06-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0