SSブログ

PING G20を試打してきました [ゴルフ]

台風が西に逸れたおかげで自宅付近はあまり影響がなく、
午前中は少し風が強かったですが、空には晴れ間も見えるくらいで雨は降っていませんでした。

智也の部活が中止になったので、家族揃って川口グリーンゴルフへ行きました。

お昼を食べてから行ったので、着いたのはお昼過ぎですが、
その時点でも風はそれほど強くなかったので、いつもの3F打席で練習できました。

途中で突然「ババババ」と大きな音がしたと思ったら、強風と共に大粒の雨が落ちてきたりしましたが、
すぐに小降りになり、その後青空が見えるといった、如何にも「台風」という感じの天気でした。

今日はPINGの試打会をやっていて、新発売されたG20ドライバーを自分の打席で打たせてもらえました。

0.jpg
1.jpg
最初にロフト9.5°を試しましたが、思ったより球が上がるので8.5°に換えてもらいました。

2.jpg3.jpg
ヒール寄りにボリュームがある形状で、見た目は掴まりが良さそうです。(が、実際は、、、)

投影面積はかなり大きめです。
比較写真はありませんが、今使っているONOFF 46Dが430ccくらいに見えます。

シャフトはTFC330DツアーのSを試しました。

打った感じですが、どちらかと言うと掴まりは良くなくミスすると右に行きました。

8.5°でも球は良く上がり、ロースピンで飛距離が出そうな弾道でした。

ユピテルGST-2で計測してみましたが、
軽く振っても230〜233ヤード位でしたので、飛距離性能は高いと思います。

標準シャフトは45.75インチですが、ヘッド重量が204gもあります。

普通の45インチ超のシャフトではバランスが重くなって振り切れないヘッド重量ですが、
シャフトに工夫がしてあって、いわゆるカウンターバランスになっているそうです。

実際にヘッドが重すぎる感覚はありませんでした。

打感と打音も気持ちよく、良いドライバーだと思いました。

G20の目玉は何と言ってもその低価格。

国内仕様は定価3万円台、並行輸入品だとナント2万円台で買えてしまいます。

右に行きやすいのが気になりますが、そのうち、、、[exclamation&question]


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

tomoyuri

nikiさん
nice!をありがとうございます。

あるふぁさん
nice!をありがとうございます。

tinaさん
nice!をありがとうございます。

きんたさん
nice!をありがとうございます。

りぼんさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

terazoさん
nice!をありがとうございます。

ため息の午後さん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

kakoさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

たいせいさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-09-04 21:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご購入間近ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-05 08:58) 

tomoyuri

ソニックマイヅルさん
nice!とコメントをありがとうございます。
欲しいのですが、先立つものが、、、(^^;

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-09-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0