SSブログ

CONDUCTOR LX DEEP 再試打 [ゴルフ]

本日、二件目の記事です。

今日は朝から雨が降っていましたが、昼過ぎには上がりました。

開催中のブリヂストンオープンの放送(録画)を観ていて気づいたことがあったので、
14時頃にいつもの川口グリーンゴルフへ行って試してみました。

試してみたことというのは、今までより少しだけボールから離れること、です。

1cm位離れただけですが、インパクトで詰まる感じが無くなりました。

若干、違和感がありますが、練習しているうちに慣れると思います。

今日はマルマンの試打会をやっていたので練習後に行ってみました。

LX DEEPを購入するきっかけとなったのは、
ゴルフショップで純正シャフトのロフト10.5°を試打して良かったからですが、
実際に購入したのはロフト9.5°、シャフトはN.S.PRO Regioですので、
球筋が見える練習場で純正シャフトを打ってみたいと思い、打たせてもらいました。

結果としては9.5°よりも10.5°の方が球が浮きやすく、それでいて上がりすぎることもなく、
シャフトもSよりSRの方がしなりを感じて球がしっかりと掴まりました。

数字でも確かめようと、帰り道にゴルフショップに寄って、もう一度試打してみました。

0.jpg
1,2,5回目が10.5°、3,4回目が9.5°の結果です。

方向性は少し右目ですがまずまずで、練習場での感覚通りに飛距離は10.5°の方が出ています。

10.5°がジャストフィットのようです。[わーい(嬉しい顔)]

0.jpg1.jpg
WINNグリップのモニターキャンペーンに応募してみたら、届きました。

WINNグリップの新製品AW5-CP(スタンダードサイズ)、とても柔らかそうです。

ただTOMOYURIはミッドサイズの愛用者なので、使い道にちょっと困ります。 [ふらふら]


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

tomoyuri

えーちゃんaaaさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

ため息の午後さん
nice!をありがとうございます。

nikiさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

keiさん
nice!をありがとうございます。

Renさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-10-23 08:50) 

tomoyuri

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

terazoさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-10-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0