SSブログ

パナソニックセンター東京 [日記・雑感]

0.jpg
今日は有明のパナソニックセンター東京へ行ってきました。

夏休みイベント「深海のふしぎ展」では見たこともない深海生物のホルマリン漬けが展示されていたり、
あまり知られていない深海生物の生態の解説は興味深いものがありました。

オリンピック応援イベントではオリンピック競技で使われる用具が幾つか展示されていて、
実際に触ってみることができました。

2.jpg
フェンシングの剣 防具をつけているとは言え、これで突き合うのだと思うとちょっと怖い。。。

1.jpg
いつもはこのビルの1Fにあるマクドナルドでお昼を食べるのですが、
今は改装中で24日にリニューアルOPENするとのこと。

今日は気温は30℃に届かず、暑さはそれほどではありませんでしたが、なぜか空(空気)が淀んでいました。

天気の良い日なら首都高速のレインボーブリッジから東京スカイツリーがハッキリ見えるはずですが、
今日はすぐ近くの東京タワーでさえ霞んで見えて、スカイツリーは目を凝らしてやっと見えるといった感じでした。

いよいよ関東は明日にも梅雨明け、梅雨と並んで苦手な夏がやってきます。

すでに夏バテのような体調ですが、なんとか頑張ります。


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

tomoyuri

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

素人写真さん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。

belugaさん
nice!をありがとうございます。

佐藤佳代さん
nice!をありがとうございます。

toritonさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

まー坊さん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

ぼんさんさん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2014-07-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0