SSブログ

ワイパーゴム交換 [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg
2年前から使い始めたガラコワイパー パワー撥水輸入車用

拭き筋が目立つようになってきたのでゴム(Y-12/Y-8)を交換しました。

1.jpg
ついでにウォッシャー液も補充

さらについでに洗車をしていたら、驚きの事実に気づきました。

車検の際にローテーションを依頼した覚えはなく、その事実も伝えられていませんでしたが、
タイヤの前後が入れ替わっていました。

TPMSのセンサーにはフロント/リア、左/右が分かる刻印があり、それを見て気づきました。

「首都高速でお台場へ」の記事で直進安定性が悪くなった気がすると書いていますが、
実はタイヤのローテーションの影響だったのかもしれません。

というのも、普段は指定通りにリアを高めに調整していますが、
車検時に空気圧は調整されておらず、フロントの方が高い状態になっていたからです。

TPMSセンサーを正しい位置に付け替えて、空気圧を調整し直しましたので、
これで乗り味と直進安定性が元に戻るか?


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

tomoyuri

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

Atwightさん
nice!をありがとうございます。

toritonさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

nandenkandenさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

まささん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-03-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0