SSブログ

モダンパスタ〜ヨドバシカメラ [日記・雑感]

昨日、TBS「ジョブチューン」の「有名ピザ職人がピザーラのピザをジャッジ!」
という企画を観てピザが食べたくなったので、今日の昼食はピザを食べることにしました。

出かける用事もあったので、ピザーラではなく近所のモダンパスタへ

0.jpg
ピザ食べ放題Aセットを注文 

ピザは食べ放題ですが、メイン料理を1品注文する必要があります。

2.jpg
メインはエビグラタンと、
3.jpg
明太子クリームパスタ

マルゲリータや照り焼きチキンなど、22cmサイズのピザを4枚注文

1.jpg
仕上げにデザートピザを1枚、美味しいピザで満腹になりました。

食事の後は、さいたま新都心のヨドバシカメラへLUMIX G9を見に行きました。

最も気になるEVFの見え方はとてもクリア、でE-M1やE-M1 Mark2よりも好印象でしたが、
糸巻き型の歪が目立つのが気になりました。

ファインダー倍率が一眼カメラ最大級の0.83倍で、その視野の広さは素晴らしいのですが、
端の方まで目をやるのがなかなか大変で、一概に広ければ良いというものでもないのかなと思いました。
倍率を下げる方向には調整できるのですが、変更メニューが見つからず試すことができませんでした。

E-M1 Mark2のコーナーとの間を何度も行き来して、
使い勝手やレスポンスなどを比較しながら10分ばかりいじりましたが、
やはりEVFの湾曲が気になり、とても欲しい!という気持ちは少し冷めました。

逆に、E-M1 Mark2の方が、E-M1の操作性に慣れているおかげで馴染みやすく、
E-M1よりもレスポンスが良いところが気に入りました。

ただどちらのカメラも20万円前後しますので、
ボディを換えるよりも新しいレンズを買った方が良いかもしれないと思い始めています。

今は、M.ZD ED 12-40mm F2.8 PROをほぼ付けっ放しにしていますが、
M.ZD ED 12-100mm F4.0 IS PROに興味が湧いています。

一段暗くはなりますが、望遠側が100mmに伸びるのはとても便利になりますし、
描写力もとても高いと評判で、少し大きく重くはなりますが、今日実物を確認して許容範囲だと感じました。

3月末までキャッシュバックキャンペーンをやっているので、その間に結論を出そうと思います。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

tomoyuri

neruruさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-02-05 08:32) 

tomoyuri

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-02-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。