SSブログ

アジア取手カントリー倶楽部 [ゴルフ]

00].jpg
同僚から「セグウェイに乗ってラウンドできるゴルフ場があるので行ってみませんか?」
と誘われて、今日行ってきました。

20.jpg
キャディバッグを乗せる基台と小さい荷物を入れられるカゴがついています。

初めての人はスタート一時間前に受付をして講習を受ける必要がありますが、
乗り降りの手順や操作を覚えてしまえば、誰でも乗りこなす事ができると思います。

フェアウェイに乗り入れできるので、グリーン周り以外はボールに直行できて便利です。

今日は気温が15℃位あって風がなくて陽があたると暑い位でしたが、
セグウェイで風を切って走るのがとても清々しく、楽しい体験でした。

0_1386.jpg
1_1386.jpg
スコアはトータル81

ドライバーは1ペナが一度あっただけで、方向性はまずまずでした。

飛距離は最長244ヤード、平均は220ヤード弱、
曲げたくない気持ちがあって振り切れていないので、もう少し振り切れるようにしたいです。

パーオン率が前回(60%)から少し落ちましたが、今日の課題はショートアイアンの距離感と、
使う機会が2回あった#5アイアンのショット精度が悪すぎたことです。

#5の不調は単なる練習不足ですが、ショートアイアンの距離感は
ドライバーのスイング軌道をフェードが打てるように修正していることが影響している気がします。

まだ安定したフェードは打てておらず、軌道がブレて当たりが若干薄くなっている感じがします。

次は1月に職場のコンペが予定されているので、それまでに修正したいと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。