SSブログ

相模湖カントリークラブ/新東京都民ゴルフ場 [ゴルフ]

3/19(土)、20(日)は2日連続で会社の同僚とゴルフでした。

0.jpg
相模湖CC 百合コース6番

前日の大雨のせいでフェアウェイはヘビーウェットで、ショットを打つたびにボールに泥がつく状態でした。

グリーンもよく止まるので、大きめの番手を選んで打つようにしました。

6_800.jpg
渋滞のせいでスタート時刻ギリギリに到着したので素振りもろくにせずにスタート

却って力みがなく打てたおかげか、1,2番は連続パーで上々のスタートでしたが、
徐々にショットが乱れ始めてOUTの後半はスコアを崩してしまいました。

それでも前半は43でまぁまぁでしたが、後半はセカンド、サードのライの悪さに対応できず、
トリ、ダボが続いて47、トータル90でした。

パターの調子は比較的良かったですが、グリーンが難しいコースでした。

7_724.jpg
ドライバーは1発だけ右に曲がってOBでしたが、それ以外はほぼフェアウェイキープできました。

新しいシャフト(REVE RAVER ASSULT ATTACK)のおかげでティーショットの不安がかなり軽減されました。

続いて20日(日)の新東京都民ゴルフ場のラウンドについて

3.jpg
4.jpg
5.jpg
新東京都民ゴルフ場

1800ヤードちょっとの9ホールのコースで、ドライバーが打てるのは2ホールです。

フェアウェイとラフは河川敷コースそのものですが、グリーンは良く手入れされていました。

グリーンも河川敷によくある砲台ですが、極端な傾斜はなくストレートのラインが多かった印象です。

アプローチやパットの練習になりましたし、20日は風が強かったので、風対応の練習にもなりました。

8_800.jpg
1周目は風を読みきれず、ぬかるんだフェアウェイに苦戦しましたが、2周目はある程度対応できたと思います。

2周目の2番ホールは104ヤードの強いアゲンストを#9で低く打ってピン横3mにオンしてバーディ、
同9番ホールは残り160ヤードのフォローを#6でコントロールショットしてピン奥1mにオンしてバーディでした。

ドライバーを使った4ホールはすべてフェアウェイキープできました。
全ホール強いアゲンストで200ヤード程度の飛距離でしたが、ドライバーの方向性が良いとスコアに繋がります。

2日連続でゴルフをするのは初めてでしたが、2日目が自宅から30分のコースだったのでその分楽でした。

とても良い練習になったと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。