SSブログ

GT燃費記録06/06/30~06/08/19 [アルファGT]

GTを購入する前にネットで調べた感じでは、燃費は8~9km/Lという情報が多い印象だったので、

前車のA4より(だいたい7km/L)は良くなることを期待していた。

さて結果は。。。


満タン法による燃費記録。メモ欄は左からメーター表示の燃費/平均速度/運転時間。

8/19以外はほとんどが一般道での燃費。

バラツキが大きいのはチョイ乗りと通勤(往復2時間)が混ざっているからだが、

ある程度の速度で巡航しないと燃費がガクッと落ちる印象がA4よりも強い。

慣らし期間を含むので仕方ない部分もあるが、期待したよりはちょっと悪い。

8/19はむさしの村とパラダへの往復で9割がた高速道路での燃費。

高速走行の燃費は悪くない感じ。

今後も定期的に燃費記録をアップする予定。

それにしてもガソリン価格の高騰は痛い。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

MENBO

若干私のGTより悪めですね・・・
私のGTはほっとんどが街乗りですが、今のところ7km/lを割ったことはないです。
今までの通算では8.4km/lくらいです。

それにしても、ガソリン高すぎ!
先週満タンにしたら8500円以上になってしまい、気が遠くなりました(笑)
ウチの周辺は多分全国で一番ガソリンが安いハズなのに・・・
by MENBO (2006-08-20 23:02) 

TOMOYURI

5km/L代があるのは出かけた先で子供が寝てしまって、
用を済ませる間アイドリングを長くしたのが原因だと分かっているのですが、
そういうことがないときでもMENBOさんのGTよりも悪い感じですね。
アクセルワークの問題?
最近流行りの燃費改善グッズに興味が沸いてきている今日この頃です。(笑)
by TOMOYURI (2006-08-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0