SSブログ

ロイコレTd+ [ゴルフ]


先日購入したロイコレのユーティリティTd+(ロフト17°)

今日はいつもの練習場で飛距離を確かめてきました。

200yard先にネットがありネット上に230yardの表示があるので、それが目安です。

練習場の団子ボールだとキャリーで200yardに届きませんでした。

3アイアンで打つと180yard弱くらいなので、飛距離差は20yard弱といったところです。

たまに混じっているコースボールを取っておき(ホントは打ってはいけないのですが)、

あとでまとめて打ってみたところ、ネットの230yard表示の少し下辺りに当たっていたので、

コースボールでのキャリーは220yardくらいのようです。

言わずと知れたことですが、練習場のボールは飛びませんし、

変な曲がり方をしたりしますので要注意です。

コースボールは3球打ちましたが、球の高さは適度で、全球ストレートボールが打てました。

Td+なかなか良さそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

こん

ご無沙汰しています。
練習場のボール、確かにもう少し何とかしてもらいたいものですよね
それと最近はそうでもないようですが、ボールの飛ばない分を差し引いているのか、距離表示にも、ぬか喜びをさせられる練習場も、在りますね。
話題変わって、友人のGT初体験してきました。
久しぶりに乗るアルファは、やっぱりアルファで、一年に満たない期間乗っていたスパイダーを鮮明に思い出させてもらいました。
やっぱり・・・・・・ラテンは良いですなんて言っていると、変な虫が騒ぎ出しそうなんで、大人しくしています
by こん (2007-01-30 19:52) 

tomoyuri

こんさん こんばんは。
確かに距離表示の確からしさには疑問がありますね。
いつも同じ練習場に通っていますが、
距離の絶対値は参考程度にして、
打席の位置をできるだけ毎回同じにして、
調子を量るようにしています。
ラテン系には不思議な魅力がありますよね。
自分の自覚としては違う系統だと思っていたのですが、
すっかりとり付かれてしまいました。
by tomoyuri (2007-02-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0