SSブログ

ガラス蓋 [ワイルドディスカス]

水槽に付属していたガラス蓋を使うとメタハラの基台に干渉して使えないので、

別途、ガラス蓋を二枚購入したことを先日の記事に書きました。


ぴったりサイズがなく、画像のように隙間が空いています。


これに関連して、メーカー(アクアシステム)のHPに記載されている

水槽のガラス厚の情報が間違っている旨、メールで連絡したところ、

「過去にメタハラの基台に干渉しないサイズのガラス蓋を特別に作ったことがあり、

それが残っているか確認するのでお待ちください」と即日、返事が来ました。

休日にメールしたのに、休日出勤されていた担当者の方が親切に返信してくれたのです。

「(すでにガラス蓋を二枚購入しており)お金を使わせてしまい迷惑をかけましたので」

ということで無償で提供していただけるとのこと。

別件ですが、メタハラ(M1)の基台の表面が劣化して塗装が剥げてきたので、

ついでに部品だけ購入できないか打診してみたところ、

「通常販売品ではないですが部品があったので2,100円(税込み)でお譲りできます」

とのこと。

大変親切にしていただいたので、ありがたくお願いすることにし、昨日、受け取りました。




ちょっと暗くて分かりにくいですが、一枚ガラスの蓋です。

専用に作られているだけあってぴったりフィットしています。 


アクアシステムさんには以前、メタハラ(M1)を購入した際に

取扱説明書が同梱されていなかったために送付をお願いしたところ、

同時に高価な添加剤をサービスで送っていただいたことがありました。

今回の対応にも大変満足しています。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0