SSブログ

一升餅 [日記・雑感]

もう一月近く前になってしまいますが、5/9が惺士(さとし)の一歳の誕生日でした。


5/13にじいちゃん、ばあちゃんが集まって誕生日を祝いました。


ご存知の方も多いと思いますが、一歳の誕生日に子供に背負わせると

一生食べ物に困らないとか、健康でいられるという一升餅です。

もちろん智也や有里佳も背負いました。

有里佳は一歳のときは病院にいたので、二歳になってからでしたが。。。

 

一升餅は重さが2kg位あり、智也と有里佳は立ち上がることができず泣いてしまいましたが、

11ヶ月くらいから歩き始めた惺士(さとし)くんはどうでしょう?


余裕の表情です。


はじめはバランスが取れず転んでしまいましたが。。。


すぐにコツをつかんで立つだけでなく、歩いています。


じょうずじょうずまでできました。

背中に2kgのお餅を背負っている事に気づいていないようです。

大物なのか、鈍感なのか。。。(^^;)

我が家史上最強の小さな怪獣くん、元気に育ってくれそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0