SSブログ

電車が遅れて・・・ [日記・雑感]

今日は久しぶりに本社へ出社したので電車に乗りました。

普通なら1時間で帰れるはずなのに、21:00過ぎに会社を出て家に着いたのは23:00過ぎ。

線路内に人が立ち入ったとかで、山手線、埼京線などが大幅に遅れたせいです。

この路線では良くあることですが、今日は車内や駅構内の案内放送が間違っていたり、

不親切でした。

池袋駅で20分くらい待たされて、ようやく到着した埼京線の各駅停車大宮行きに乗ったところ、

赤羽駅の手前で車内放送が入り、

「この先、戸田公園駅で後から来る通勤快速電車の通過待ちをします。ご注意ください。」

と言っていたので通勤快速に乗り換えるために赤羽駅で降りました。

ところがここでも10分以上待たされた挙句、実際に来たのは各駅停車大宮行き。

「何だ、さっきの電車にそのまま乗っていた方が良かったんじゃないか」と後悔。

ダイヤの乱れによって通勤快速が各駅停車に変更されることはままあるので、

ツイテナイナと思いながら仕方なくその電車に乗ったら、

実はその一本あとの電車が通勤快速で、

わざわざ乗り換えた電車が戸田公園駅で通過待ちをすることに。。。

赤羽駅の構内放送では何も案内されていませんでしたが、

どうせならもう一本待てば良かったということです。

このように今日のJRの対応は全くダメダメでした。

目的の駅に着いたら、同じ電車に乗ってきたと思われる他の乗客が、

駅員をつかまえて不親切な案内に対する文句を言っていたようです。

時間を損しましたし、腹も立ちましたが、一駅員に文句を言っても取り返せるわけではないので、

この土日の休みを楽しく過ごして忘れることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0