SSブログ

DMC-G1&E-3ストラップについて [デジタルカメラ]

本日、3回目の更新、今回はストラップの話題です。

EOS 20Dまではカメラに標準で付いてくるストラップを使っていましたが、K10Dのときから標準のストラップを使わなくなりました。

K10Dはグランプリパッケージということで革製のストラップだったので、もったなくて使えなかったという理由もありますが、標準的な長さのものより短めで手首に巻きやすいものが好みだからです。 

DMC-G1にはE-3用に買ったARTISAN&ARTISTのストラップをつけています。

少し細めなので重量級のE-3よりも軽量級なG1の方が合うようです。

0.jpg1.jpg

E-3には少し前に、あるストラップを入手し、つけています。

2.jpg非売品のプロストラップです。

これはE-3が発売された当時、予約購入者にのみ特典としてプレゼントされたものです。TOMOYURIは12月に買いましたので、当然もらう権利はなし。

このストラップは長さが短めであり、限定モノに弱いTOMOYURIということで、オークションに出品されるたびにTryしてようやく落札しました。

G1の導入でE-3の出番が少なくなりそうですが、当面手放すつもりはありませんので、このストラップと共に大切に使っていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0