SSブログ

PING G2フェアウェイウッド [ゴルフ]

1.jpg
予告通り、結局買いました。[わーい(嬉しい顔)]

総重量350g、バランスD2、フレックスは表示がなく不明です。

2.jpg
この時期のPINGのクラブはネックが独特ですが、構えてみると違和感はありません。

いつもの練習場で早速打ってみました。

お店で打ったときの印象と変わらず、nextageよりは明らかに打ちやすいクラブでした。

今日もテスターで推定飛距離を計測してみました。

飛距離.PNG
最大飛距離はnextage TypeStと同じ216ヤードでしたがミスヒットが少なく、
平均飛距離はnextageが205ヤードだったので、G2が5ヤード上回りました。

ボールの実際の落下地点を見ても、明らかにG2の方が飛んでいました。
キャリーはほんの僅かな差ですが、nextageと比べると弾道が低く、
かなりランが出そうな感じでした。

3Wはできるだけ遠くに飛ばしたいクラブですから、ランが多く出るのは良いと思います。

記憶が正しければG2は2003年頃のモデルです。

6年前のスチールシャフトのクラブと、最新のEV-6が入ったクラブの飛距離が
逆転してしまうのですから、クラブ選びは難しいですね。

これはもちろん相性によるものだと思いますので、
nextage+EV-6が合う人が打てば違う結果になる可能性が高いことは言うまでもありません。

表には5W(実際はIC-6001の2I)と3Iの結果もありますが、この結果では2Iと3Iの差は微妙で、
2Iをもっと練習しなければ駄目だということがあらためてわかりました。

今日はしばらく使っていなかったRaptureハイブリッドの18°を打ちましたが、
三浦のIC-6001より断然楽に打てるので、Raptureも復活させて練習してみようと思っています。

ただRaptureHBはCSライトスチールで、ROMBAX 9E05の3Iより重くなってしまうので、
できれば3Iより軽くなるシャフトで使ってみたいところです。

ひとまず3WはG2に落ち着きそうですが、2Iを含めてまだひと波乱(?)ありそうです。(笑)

ゴルフとは無関係ですが、今日は久しぶりに洗車をしました。

0.jpg
GW中は天気が良さそうなので、キレイにして乗らないと。

今日は写真に白い縁をつけてみました。特に意味はありません。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

tomoyuri

くらいふさん nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2009-05-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0