SSブログ

今日もGST-2で飛距離計測 [ゴルフ]

今日はこのブログのアクセス数が初めて1,000を超えました。
たくさんご覧くださりありがとうございます。

そんななか、今日も飽きずに家族で練習場通いです。

智也もだいぶ飛ぶようになってきました。

さて、TOMOYURIは今日も3Wと2Iを中心に練習しました。

早速ですが、恒例になりつつあるユピテルのスイングマルチテスターGST-2での計測結果です。

飛距離.PNG
今日は3Wの平均飛距離が少し伸びました。

ドライバーを打っているときに左サイドへの体重移動が足りない気がして、
少し意識してみたら飛距離が伸びた(235ヤード)ので、3Wでも同じように打ってみた結果です。

今日の5W(2I)はラプチャーハイブリッド18°です。

IC-6001と比べると安定感が段違いでした。

RHB.PNG
これがラプチャーHBのデータです。飛距離の安定性が高いことが分かって頂けると思います。

G2_3W.PNG
こちらはG2 3Wの結果です。昨日より飛んでいます。体重移動を意識した効果です。

R3W.PNG
こちらはラプチャー3Wの結果です。

なぜか打てる気がしたので持って行ったのですが、案の定、打てました。(笑)

飛距離はG2と同じ位ですが、シャフトのマッチングの違いからか、
振り抜き感はG2の方が良く、その違いがヘッドスピードの違いに出ているようです。

ただ飛距離が同じくらいなのは、ラプチャーのミート率が高いためで、
こちらはヘッド性能の違いなのかもしれません。

ラプチャー3Wのシャフトを換えて試してみたくなりました。 

最後にアプローチの練習でも計測してみました。

50ヤードの目印にキャリーするように打った結果です。

50Y.PNG
落下地点を見る限り、44、45ヤードとなっている打球もほぼ看板の近くに落ちていたので、
若干誤差があるようですが、まぁまぁ正確に計れているようです。

ショット自体も結構正確ですね。(自画自賛)

ただボールスピードが0.0になっているのは?ですが。

方向性は目で追えばある程度チェックできますが、
飛距離やミート率が計測できるのはとても便利です。

練習のモチベーション維持にも一役買っています。GST-2良いです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tomoyuri

くらいふさん nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2009-05-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0