SSブログ

E-P2の噂 [日記・写真]

E-P1を買ってまだ4ヶ月と言うのに、もう新機種(E-P2)の噂がありますね。

11/5発表とのことですが、その中身は外付けのEVFや、ボディカラーにブラックが追加されるなど、
E-P1発売当初からあったユーザーや購入予備軍の強い要望に応えるものになるようです。
(あくまでも噂です。)

つい数日前にオリンパスからE-P1のオーナーアンケートのメールが来ましたが、
E-P2に影響を与えるには時期が間近すぎるような気もしますし、
発売が12月ごろになるのであれば、まだ間に合うということなのかもしれません。

とりあえず、定番のEVFとAF性能向上を要望しておくと共に、
「E-P2の噂を聞くが、E-P1ユーザーを裏切るようなことはしないで欲しい」
とフリーアンサーの欄に書いておきました。

これだけ早いモデルチェンジ(追加にしては仕様が似すぎ)なので、
もしかしたらE-P1のアップグレードサービス、なんてものもあったりしないかと期待しています。
もちろん有料で構いません。

料金しだいですが、E-P1がEVF対応になるのであれば、E-P1を売ってE-P2を買うより、
E-P1という記念すべき「型番」の方を取ります。(笑)

E-P1のホットシュー部分はボディから独立した部品に見えるので、
この部分を交換することで少なくともEVFとのI/Fは対応できるのではないかと思います。

内部は全然わかりませんけれど。。。

E-P1とE-P2は外装に大きな違いは無いようですし、
この短期間で基板を全く新しく設計しなおすことも考えにくいので、
関連する回路(基板)が筐体内に収まらないということは無いと思います。

是非、オリンパスにはE-P1に飛びついた、、、もとい、
オリンパスのモノづくりスピリットに感銘を受けたユーザーを大事にして欲しいです。

背面液晶の改善という噂もありますが、EVFの採用によって明るい場所での視認性よりも、
精緻な表示の方を優先したという可能性はありえますね。

こればかりはアップグレードが難しい(こともないか?)かもしれませんので、
TOMOYURIはEVFだけでOKです。(って勝手に決めてます。)


さて、今日は久しぶりに子供達を連れてゴルフの練習に行きました。

E-P1も持って行きましたが、一人で子供を二人連れて歩くと撮る暇がありません。

結局、自宅の駐車場から自宅マンション越しの青空が目に入ったので、それを撮っただけで終わりました。(苦笑)

0.jpg
入居して10年経ちました。

今年は二回目の管理組合理事の番が回ってきました。

今年は大規模修繕の前の年で、色々とありそうなので理事長にだけはならないようにと思っていたら、
特に役職なしになり、ホッとしました。(初めてのときは会計理事でした。)

大切なマイホームですから、これから一年間頑張ります。(平理事ですが。。。)

E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

tomoyuri

delfinさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2009-11-03 22:24) 

ブラザーボブかきもと

オリユーザーとしてはE-P2気になりますね|д゚)どこかのサイトで見たクラシカルなデザインだと飛びついてしまうことでしょう。
by ブラザーボブかきもと (2009-11-04 01:02) 

tomoyuri

marutaroさん
nice!をありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん
nice!とコメントをありがとうございます。
E-P1に愛着があるので、とても悩ましいことになりそうです。
by tomoyuri (2009-11-04 07:27) 

でいぶさん

E-P2 の姿もいろんなサイトで見かけるようになりました。
高精細な EVF なら魅力大ですね。
by でいぶさん (2009-11-04 08:57) 

tomoyuri

丸!さん
nice!をありがとうございます。

くちボンさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
144万ドットのようなので、G1と同等ですね。
是非、見比べてみたいです。

釣られクマさん
nice!をありがとうございます。

nobapapaさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

s-imgさん
nice!をありがとうございます。

majoramuさん
nice!をありがとうございます。

rebeccaさん
nice!をありがとうございます。

cheeさん
nice!をありがとうございます。

うまNAVIさん
nice!をありがとうございます。

広島ピアノさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2009-11-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0