SSブログ

川口グリーンゴルフ [ゴルフ]

その後、インターネットで練習場を探してみましたが、
自宅からの距離、料金、ジュニアゴルファーへの対応、設備等を考えると、
結局、川口グリーンゴルフがベストという結論になりました。

少しでもボール単価を安くするために、2万円のプリペイドカードを買うことにしました。
クレジットカードで買えば、そのポイントも貯まります。

土日の2F打席は1球15円ですが、
2万円のプリペイドカードは2万3千円相当分になるので1球約13円になる計算です。

残る問題は打球の見えにくさです。
前回は全くと言ってよいほど見えませんでしたが、今日はほぼ見失うことはありませんでした。

00.jpg
今日はネットの向こう側の空が割と青かったことと、前回より少し遅い時間帯だったためかもしれません。

曇りの日はやはり見えないかもしれませんが、我慢することにします。

今日はRICOH GX200のM連写でスイングチェックしました。

0.jpg
ドライバー(YAMAHA inpresX V201 TOURMODEL)

1.jpg
3I(FOURTEEN TC-1000)

まだ直したいところがありますが、以前より頭の位置と右ひざの位置が良くなってきたと思います。

4.jpg
TC-1000も馴染んできました。

5.jpg
練習のあとはくら寿司でお昼を食べて、レイクタウンへ行きました。

レイクタウンにはつい最近行ったばかりですが、
前回行った時にヴィクトリアで見たゴルフシューズが気になっていて、
それをもう一度見てみたくて(いや履いてみたくてですね)行きました。

6.jpg
ONOFFのシューズです。

前回は左足だけ履いてみて良い感じがしたのですが、財布の中身と相談した結果、買うのをやめました。

今、履いているオークリーのシューズはデザインが気に入っているのですが、
若干、足にフィットしていない感じがして、特にくるぶしの辺りが若干当たるので、
もっとフィットするシューズがあれば買い替えたいと思っていました。

今日は両足履いてみて、フィット感をじっくりと確認しました。
すると僅かに小指が当たる感じがしてきました。

サイズをワンサイズ上げると当たる感じは無くなりましたが、
今度はゆとりがありすぎる感じで、買い替えるメリットは無いと判断しました。
シューズ選びは難しいです。

フィット感にこだわるならオーダーメイドのシューズが良いのでしょうが、
年間10ラウンドもしないので、そこまでこだわる気持ちが沸いてきません。

7.jpg
シューズは買いませんでしたが、そういえば昨日、腕時計を買いました。

今日TV番組で、遼君が最近買った腕時計は6,000円くらいだったという話をしていました。
1億8千万円以上の賞金を稼いでも、まだ高校生の感覚のままなのはとても良いことです。

昨日、TOMOYURIが買った時計は遼君の時計の半額でした。
分相応といったところでしょうか。(笑)

普段は5年弱前に買ったWENGERのクロノグラフ(自動巻き)を愛用しており、
とても気に入っているのですが、値段の割りに質感が悪くなかったのと、
何より好きなオレンジ色をあしらったデザインが気に入ったので、つい買ってしまいました。

東京ドームへ行くときにはめていこうと思います。[わーい(嬉しい顔)]

0.jpg
E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

tomoyuri

s-imgさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

マロンさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

シンシン。さん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

私が三人目さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-01-25 22:01) 

ヨシユキ

打ちっぱなし接待で?!今度川口グリーンゴルフに行きますよ~♪
by ヨシユキ (2010-01-26 14:23) 

tomoyuri

TADDさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

むねきちさん
nice!をありがとうございます。

ヨシユキさん
nice!とコメントをありがとうございます。
接待ですか。する方ですか、それともされる方?
どちらにしても仕事で練習場に行ったことが無いので、
ある意味羨ましいです。
by tomoyuri (2010-01-26 23:07) 

tomoyuri

ブラザーボブかきもとさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-01-27 23:31) 

tomoyuri

shinさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-01-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0