SSブログ

VW Golf Variant eTSI R-Line (7) 不具合発生 [VW Golf Variant]

最近2つの不具合が発生しています。

0.jpg
1つ目はステアリングを切った途端、ポーンという音と共に警告メッセージと警告灯が点くという問題。

上の画像のエラーと「SOS Assistは現在使用できません」エラーも連続して表示されました。
初めて見たときはドキッとしましたが、これまでに10回位は発生していて今は慣れました。笑

稀にしばらく持続しますが、ほとんどの場合はすぐに警告灯は消えてTravel Assistは正常に動作します。

ググってみた所、同様の事例が見つかり、既知の問題であることがわかりました。

一昨日、ディーラーで点検してもらったところ、
ステアリング内部の部品の不具合で、対処としてはステアリング交換になるとのこと。
不具合は困りますが、ステアリングが新品になるのは中古車を買った身からするとむしろラッキーです。[わーい(嬉しい顔)]

もう一つの不具合は助手席のシートヒーターが点いたり消えたりする現象で、
着座センサーの不良かと思いましたが、判定プログラムのバグだったようです。
こちらはその場で修正プログラムを適用してくれて無事に治りました。

ステアリング交換は3/31に入庫して1週間で戻ってくる予定。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。