SSブログ

SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBEC009 故障〜修理完了 [腕時計]

0.jpg
昨年4月に購入したSEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SBEC009に異常が、、、

日差が−30秒程度で使いづらいこともあり、今年に入ってから5ヶ月位使わずにワインダーで保管していました。

1ヶ月ほど前に久しぶりに使ってみたところ、1時間に15分も遅れる状態で、
その翌日にはフルに巻き上げても5分で止まってしまうようになりました。

磁気帯びかな?と思って方位磁針にかざしてみましたが異常なし。

機械故障と判断して購入したお店に相談したところ、
「すでに保証期間は過ぎておりメーカーで有償修理になります」とツレナイ返事。

お店に送ってもセイコーに取り次ぐだけなので、セイコーの引取修理サービスを利用することにしました。

申込み画面で上記の経緯を入力した上で、念のため保証書を添付して7/5に送りました。

すると7/10にメールで見積もり結果の連絡があり、

保証期間を若干経過しておりますが、この度は無償にて内装修理を実施いたします。
修理が完了いたしましたら、メールにてご連絡いたします。
お時間を頂戴し申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

とのこと。最近の言葉だと神対応、ということになるのでしょうか。

1年少々で故障したことは残念でしたが、セイコーの対応には感謝です。

修理期間は約3週間で、今日戻ってきました。

1.jpg
往復の送料を含めて代金は0円

セイコーに直接依頼していなければ違った結果になっていたかもしれません。

2.jpg
日差がどのくらい改善しているか、明日確かめてみます。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

児玉カントリー倶楽部(2023/7/15) [ゴルフ]

0.jpg
児玉カントリー倶楽部 西コース7:24スタート、前回と同じ前の会社の元同僚と回りました。

朝4:30に起きて5:30頃出発、3連休初日のためか関越自動車道が渋滞していて焦りましたが、
何とかスタート30分前に到着。

弱い雨が降っていて不快指数MAXな中、パター練習もそこそこにスタート。

ティーショットはまずまずでしたが、その後が駄目で出だし2ホールは連続ダボでした。

score_693.jpgbirdie_693.jpg
3ホール目から少し持ち直して前半は43、後半は調子が戻って37、トータル80でした。

アイアンの調子が良くてパーオン率はまずまずでしたが、パットが入りませんでした。

距離感がなくてショート、ミスヒットでショート、ショートばかりでした。

ドライバーは直前の練習でいつものTPT 18 Hiが掴まり過ぎて左に飛んでいたので、
良い感じだった18 Loを使いましたが、ラウンドでは掴まりが悪くて駄目でした。

次回は多分18 Hiに戻します。

1.jpg
休憩は10時前だったので昼食(朝食?)は軽めに済ませました。

2.jpg
メガーヌ スポーツツアラーは長距離移動がとても快適です。

キャディバッグの積み下ろしのちょっとしたことですが、ゴルフ重視でワゴンを選んで正解でした。

普段の買物でも重い荷物の積み下ろしがとても楽になったのでTOMOYURI嫁にも好評です。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉市民ゴルフ場(2023/7/2) [日記・雑感]

0.jpg
千葉市民ゴルフ場 3番ホール

千葉市民ゴルフ場は今回で4回目になりますが、
毎回固定のメンバー+αで来ており、皆のお気に入りのゴルフ場になっています。

今後はここで月イチ練習会をやろうということになり、この日はその初回ということで6人2パーティで回りました。

当初は7/1(土)に予約していましたが、雨予報だったので急遽翌日にずらしました。

急な日程変更も厭わないゴルフ好きの同僚が5人も居るというのは幸せなことです。(あと数名います)

score_693.jpgdis_693.jpg
過去3ラウンドのスコアは39、41、40でした。今回は30台が目標でしたが1打及ばず。。。

前回のラウンドの反省を活かしてパット練習を多めにしたおかげでパット数は目標通りでした。

ドライバーとパターが安定していてパーオンができていたので、
6番ホールまでは30台が見えていましたが7番のダボが痛かったです。

hole7_693.jpg
安全にFWキープを狙えばよかったのですが、ショートカットを狙ったティショットが左の林に入ってしまい、
木超えのセカンドがショート、アプローチを寄せきれず、パットも入らず、、、という悪い流れでした。

次回は攻め方を考えます。

最後にメガーヌの話題を。

1.jpg
帰りの高速道路を走行中にタイヤ空気圧の警告灯が点灯。

後付けのTPMSの方は異常なしでしたので、誤作動だと思われます。

同様のことはアウディA3でもありました。
タイヤの回転数差を検出する方式であるためか、特に高速走行中は誤作動することがあるようです。

設定を初期化して様子を見ています。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感