SSブログ

恒例行事 [BMW E90 323i M-Sport]

新しい車を買った直後の恒例行事と言えば、TOMOYURIの場合はお台場へのドライブです。

首都高速で走りを確かめることと、お台場のヴィーナスフォートにあるミニカーのお店が目的です。

0.jpg
いざ、出発!

でも、今日はまず先にやることがありました。

トランクに3人分のゴルフバッグが積めるのか?チェックです。

1.jpg
無事、搭載完了

と言いたいところですが、無事と言えるかどうか、、、
トランクの左にはCDチェンジャー、右にはバッテリーがあって幅が足りず、
良く見ると分かると思いますが、ウッドは全部抜かないと入りませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと面倒ですが、仕方ありません。

午前中はいつもの練習場へ、練習のあとお台場に向かいました。

2.jpg
TOYOTA 2000GT 見るとどうしても撮りたくなってしまいます。

E90のミニカーは残念ながらありませんでした。
買うことだけが目的ならディーラーやネットで買えますが、恒例行事ですから。。。[ふらふら]

帰りがけにスーパーオートバックス東雲に寄って、
3.jpg
小物入れをドリンクホルダーにするグッズを買いました。

4.jpg
ナビはこんな感じで取り付けられています。キットはエイタック製 

サイドに比較的大きな隙間があって、裏側の板金が少し見えます。
そのうちDIYで目隠しでもしようかと思っています。

納車されてから内装をじっくりとチェックしたところ、
インテリアトリム(アルミの化粧パネル)に細かなキズが多めに着いていることがわかりました。

毎日乗っていればいずれ自分でつけてしまうキズもあるとは思いますが、
キズの場所と数から想像するに、前のオーナーはちょっと雑な人だったのかな?と思われるフシも。。。

車自体のヤレやボディには大きなキズは無いので、
運転がヘタとか走りが雑というよりは、身の回りのモノの扱いが?という感じ。

キズ隠しと気分転換のために、しばらくしたらトリムにカッティングシートでも
貼ってみようかなと思い、ネットで情報収集中です。

5.jpg
イカリング 

ちょっと黄色っぽいですね。
青っぽくするパーツがあるようですが、ま、今のところはこのままで。(いつまで?)

E90は社外パーツが豊富であれこれと妄想するだけで楽しめます。

人気車だから? だから人気車? ま、前者ですよね。

最後に首都高速を走った感想を少しだけ。

流石に走りのBMWでした。

アイバッハスプリングに換えていたW203だとフワフワ感が出てしまうであろう場面でも、
ダンピングが効いていて全くフワフワせず、接地感も大変良好、気持ちよく走れました。

反面、轍には敏感で進路を乱しやすいのが玉に瑕ですが、
不安を覚えるほどではないので、痘痕も靨(難しい字ですね)とも言えてしまいます。

首都高の継ぎ目でのショックは18インチを履いたW203の方がソフトでした。
RFTのE90はもっと硬さを感じるだろうと予想していましたが、予想未満でした。

タイヤが5部山ということもあってロードノイズは小さくはありませんが、
良路ではパターンノイズが遠くで鳴っている感じ、
荒れた路面ではそれなりに煩くなりますが、アルファGTよりは遥かに静か。

微妙な差ですが、W203よりも遮音性は高いと思います。

今のところハーシュネスによる酷い異音の発生は無く、
かなり荒れた路面で助手席側にあるカップホルダー辺りから時々ビビリ音がする程度。

昨日、今日と家族を乗せたドライブでしたので、高回転域のエンジン音は未確認ですが、
常用域でのエンジン音は適度な存在感があって心地良い音で、車全体の静粛性はとても満足できます。

新車から3年経った車ですが、とてもそんな感じはしません。

1.8万kmしか走っていないので、これからエンジンの調子が良くなってくるのだろうと思うと、
とても楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

hideyuki2007y

おめでとうございます。カッコいいですね。そして、納車されたばかりのエンジン音を楽しみながら休日の首都高を走るのは何より、楽しそうです。
by hideyuki2007y (2011-02-28 22:19) 

tomoyuri

mphotoさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

とみっちさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

tinaさん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。

da-kuraさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

terazoさん
nice!をありがとうございます。

ヤッさんパパさん
nice!をありがとうございます。

りぼんさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

kakasisannpoさん
nice!をありがとうございます。

さーやんさん
nice!をありがとうございます。

hideyuki2007yさん
nice!とコメントをありがとうございます。
次期3シリーズは直列6気筒エンジンが無くなるかも?
という話を聞いたので、永く味わいたいと思います。

yutakamiさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-01 22:06) 

tomoyuri

toritonさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-01 22:08) 

tomoyuri

shioさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0