SSブログ

バックカメラ&新レーダー探知機 [BMW E90 323i M-Sport]

0.jpg
バックカメラ(ND-BC100)を取り付けました。ちょうど良い位置に着きました。

1.jpg
ナンバー灯の部分を削ってケーブルを引き込みました。30分ほどで作業終了。

W203はリアシートが可倒式ではなかったので自力での取り付けは諦めましたが、
E90は可倒式なのでケーブルの引きこみが簡単でした。

続いて、、、

レーダー探知機を新調しました。

これまで使っていたレーダー探知機はソーラー充電式でしたが、
乗らないときは電源を切っておかないと2日くらいでバッテリー切れになるので、
高速に乗るときだけ電源を入れて使っていました。

しかしたびたび電源を入れ忘れることがあって、不便を感じていました。

新しいモデルに買い替えようとソーラー充電式のコードレスタイプを探しましたが、
電源ケーブルの配線を必要とするワンボディタイプが主流のようで、
ソーラー充電式は非主流派になってしまったようです。

そんななか、コードレスで約20時間の連続動作が可能というモデルを見つけました。

2.jpg
ユピテル EXP-S141

今は初期充電のためシガーライター電源を接続していますが、充電が終わればコードレスで使うつもりです。

EXP-S141の液晶は表示を更新するときにだけ電力を使いますが、
一旦表示すればその状態を維持するという特徴を持っており、低消費電力を実現しているそうです。

白黒表示は地味ですが、レーダー探知機はお守りですし機能は必要十分。
バッテリーの持続時間が期待通りであることを願います。

取り付けが終わった後はゴルフの練習に行きました。

4.jpg
今日は某ゴルフ雑誌の記事をヒントにコックを意識して練習しました。

5.jpg6.jpg
結果は良好[わーい(嬉しい顔)] 平均飛距離227ヤードはTOMOYURIにしては良い方です。

3.jpg
夕方、近くの公園で[カメラ]

7.jpg
公園に河津桜が咲いていました。

今日は久しぶりにE-P1を使いました。

DMC-GH2を買って以来使っていなかったのですが、久しぶりに使うとなかなか良いですね。
シャッターを切った感じが小気味良く、気持ちよく撮れました。

明日は日曜日ですが仕事です。

銀座に最近オープンしたショールームの説明スタッフの応援です。

普段はデスクワークなので、11時〜20時の立ち仕事は腰にきそうです。[ふらふら]


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

山子路爺

バックカメラ、いいなぁ。
by 山子路爺 (2011-03-05 22:37) 

tomoyuri

山子路爺さん
nice!とコメントをありがとうございます。
山子路爺さんも是非どうぞ!

とみっちさん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。

shioさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

りぼんさん
nice!をありがとうございます。

SORIさん
nice!をありがとうございます。

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

SIRUBEさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

ナビパさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

moroqさん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-06 22:08) 

tomoyuri

テリーさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-10 20:30) 

tomoyuri

kiyoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-03-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0