SSブログ

佐野厄除け大師 [日記・雑感]

来年は惺士(さとし)以外は方位除けの歳なので、昨日(29日)佐野厄除け大師に参拝してきました。

0.jpg
お参りの前に、佐野プレミアムアウトレットに寄って昼食を取りました。

2時間弱ウインドウショッピングを楽しんだあと、お参りへ行きました。

(本当は新しいダウンジャケットと時計が欲しかったのですが、、、我慢)

00.jpg
2.jpg
お正月は大変混雑すると思いますが、年末はとても空いています。

一年の無事を感謝するためと、新しいお守りを買うために、
我が家では年末にお参りするのが恒例になっています。

おみくじを引くのも恒例なのですが。。。

3.jpg
ナント! 今年はお守りとおみくじの自動販売機が設置されていました。

ちょっと味気ないですね。

お金を入れると無地の箱に入ったおみくじが出てくるのですが、重さが必要なようで。。。

4.jpg
箱の中にはおみくじと一緒に おまもり ならぬ おもり が入っていました。

5.jpg
帰りは蓮田SAでひと休み

今年も明日で終わりですね。

ブログは明日も更新するつもりです。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

hideyuki2007y

私も厄よけしてもらおうかなと思いました。
by hideyuki2007y (2011-12-31 17:07) 

tomoyuri

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

あるふぁさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

optimistさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

da-kuraさん
nice!をありがとうございます。

hideyuki2007yさん
nice!とコメントをありがとうございます。
厄という概念は先人の知恵から来るものだと思いますが、
厄払い自体は気休めかもしれません。
ただ厄払いをする=歳からくる体の変化を意識すること、
だとすれば無駄ではないのかな、と思います。
by tomoyuri (2011-12-31 23:52) 

tomoyuri

ため息の午後さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2012-01-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0