SSブログ

予想通り [デジタルカメラ]

当初は今日までだったマップカメラの買取見積額15%アップキャンペーンが、4/30まで延長されました。

「ご好評につき」というフレーズが余りに予想通りで笑ってしまいました。

今のところE-M1の価格は変わらないので、今日時点の判断は「見送り」です。

今日もビックカメラの店頭でE-M1とGH4を触ってきたのですが、
やはり操作性やグリップはGH4の方が好みで、EVFの見え方はE-M1の方が好み、悩ましい。。。

今は新型カメラが熱い時期ではないので、新モデルが出てくる可能性がある今秋か、
そこで出てこなければ来春のCP+の頃まで様子見という選択肢も頭のなかに。。。

1.jpg
GH3に着けっぱなしにしているLUMIX 12-35mm F2.8

レンズ自体はとても気に入っているのですが、最近フードのロックが緩くなってしまい、
上の写真もフードが少しズレています。(実はこの写真を撮ったあとに気づきました。)

急いでカメラバッグから取り出したときに微妙にズレてしまい、
四隅がケラれた写真になっていることに後で気づく、ということが何度かありました。

2.jpg
2年弱の使用で脱着時に爪が削れてしまったようです。

価格.comの掲示板にも同様のクチコミがあったので、爪の消耗は自分の個体だけの現象ではなさそうです。

ヨドバシカメラのオンラインショップで取り寄せができることを知り、
オリンパスレンズへの買い換えの可能性があるなか注文してしまいました。

話が逸れましたが、買い換え検討の結論はひとまず4/30まで延期です。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

テリー

フードのロックは、おかしくなりやすいですね。
広角ズームで、フードが、正しく装着されていないとき、隅に影ができて泣くことが、時々あります。
by テリー (2015-04-27 07:29) 

tomoyuri

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!とコメントをありがとうございます。
樹脂製ですから消耗するのは仕方ないですね。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

素人写真さん
nice!をありがとうございます。

tweet_2さん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

one_and_onlyさん
nice!をありがとうございます。

足立sunnyさん
nice!をありがとうございます。

belugaさん
nice!をありがとうございます。

trending-nowさん
nice!をありがとうございます。

toritonさん
nice!をありがとうございます。

ジュディさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

m2blitさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2015-05-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0