SSブログ

OLYMPUS STYLUS SH-50 [デジタルカメラ]

E-M1のレンズを買う気満々で、マップカメラのオンラインショップなどを物色していたところ、
コンデジのUSED品に目が留まり、レンズそっちのけでそちらを漁りだしてしまいました。

とは言え、衝動的というわけでもなく、4年ほどFinePix F600EXRを使っていましたが、
少し前から電動ズームが動かなくなり、そろそろ買い替えなければと思っていたところでした。

候補はオリンパスSH-3でしたが、レンズの予算を残しておく必要があるので、
程度の良いUSED品か、旧モデル(SH-1かSH-2)の在庫処分品を探しました。

しかし、それでも予算をオーバーしてしまうことがわかり、他をあたってみたところ、
STYLUS SH-50の美品(付属品完備)が見つかりました。

SH-50は3年前に発売されたモデルですが、F600EXRよりは上級クラスにあたるので、
スペックに不満な点はありませんでした。

何よりSH-3の1/3以下の価格で手に入ることが決め手でした。

0.jpg

2.jpg
3.jpg
1.jpg
4.jpg
OLYMPUS STYLUS SH-50

01.jpg
SH-50で撮影

F600EXRより少し大きく重くなりましたが、背面液晶が綺麗でタッチパネルが便利です。

手ブレ補正が強力で動画撮影性能もF600EXRより良さそうなので、早速明日のゴルフで使ってみます。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

tomoyuri

まー坊さん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

KAZさん
nice!をありがとうございます。

コミックンさん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

mentaikoさん
nice!をありがとうございます。

tarouさん
nice!をありがとうございます。

宝生富貴さん
nice!をありがとうございます。

モグラたたきさん
nice!をありがとうございます。

shingekiさん
nice!をありがとうございます。

dougakunenさん
nice!をありがとうございます。

nandenkandenさん
nice!をありがとうございます。

mangaharaさん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

剛力ラブさん
nice!をありがとうございます。

banpeiyuさん
nice!をありがとうございます。

宮崎大島治療院さん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

toritonさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-05-06 08:20) 

tomoyuri

kiyoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-05-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0