SSブログ

打感 [ゴルフ]

0.jpg
GOLFZON 2週に1回くらいのペースで通っています。


最近購入したPROCEED T.C.460R ⅣとエースドライバーのNUD GHIBLI KNIGHTを比べてみました。

シャフトの色が赤い方がPROCEED、青い方がNUDです。

PROCEED T.C.460R Ⅳはネットの口コミで打感が柔らかいという評価を多く見ましたが、
TOMOYURI的には弾き感が強く、打感は少し硬めに感じました。

打感に影響する打音はかなり高めで、個人的にはNUDの音の方が断然好み。

TOMOYURIの場合、練習場モードでキャリーが250ヤードを超えるかどうかが一つの目安ですが、
PROCEEDは一発目から250ヤードを超えました。

飛距離性能は甲乙つけ難いのですが、やはり打音と打感は大事。

構えやすさではPROCEEDも良い感じなので、打感が好みならエース交代もあり得たのですが。。。

NUD GHIBLI KNIGHTを上回るドライバーはなかなか見つかりません。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

tomoyuri

はじめてのDORAKENさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

マルコメさん
nice!をありがとうございます。

KAZさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-11-19 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0