SSブログ

PING Gフェス!2017@川口グリーンゴルフ [ゴルフ]

0.jpg
PING Gフェス!2017

新発売のG400の試打会やパターフィッティング、有名レッスンプロのレッスンなど、
大規模なイベントが9/9(土)、9/10(日)の二日間、川口グリーンゴルフで開催されました。

前評判が高いG400を是非とも試打してみたいと思い行ってきました。

3.jpg
11時前に到着して早速、試打打席の予約(12:30〜)を取りました。

13:00〜先着5名のジュニアレッスンと14:00〜のニアピンゲームの整理券もゲットし、
屋外イベントを見学して時間を潰すことにしました。

1.jpg
永野竜太郎プロやチャン・キムプロの使用クラブを実際に手に取ることができました。

11.jpg
永野プロのドライバー G400はソールするとフェースが開いてしまいます。

開き気味の顔の方が構えやすくて好きですが、ソールした状態でスクエアになる方が、
フェースの向きのミスが防ぎやすく好ましいと思います。

22.jpg
グリップはTOMOYURIも愛用しているIOMIC STICKY2.3、硬度-5のソフトフィーリング

太さは自分のグリップと同じ感覚で持ちやすく、70g台のXシャフトにしては軽く感じました。
もっと太めなのかと思っていたので、意外でした。

一方、飛ばし屋で有名なチャン・キムプロのグリップはMCCのミッドサイズで極太でした。

屋外イベント会場を一通り見学したあと、隣りのイオンで昼食を食べました。

2.jpg
ラームのチキンカレー 

ここのカレーはいつも美味しいのですが、今日はルーが何となく薄くて旨味が無い感じ。ちょっと残念でした。

12:30になったので、まずはG400の試打へ。

指定の打席で20分間フリーに打てるという贅沢な試打イベントでした。

ただ打席に置いてあったG400はスタンダードとSF Tecのみで、LS Tecはありませんでした。
スタンダードにはATTAS CoooL6、SFTにはALTA J CBのSRが付いていました。

しばらくこの2本を試してみました。

スタンダードのATTAS CoooLは振り心地は良かったのですが、出玉が少し右に出やすく、
ボール初速も63m/s位で普通、弾道の見た目もいつも通りで抜群に良いと言う感じではありませんでした。

打感は先代のGシリーズより良くなっている感じはしましたが、極上というほどでも無く。。。

LS Tecなど他のスペックも打ってみたいと思い、近くにいたスタッフの人へその旨を伝えたところ、
ナント!打席に置いてあるクラブ以外は打てないとのこと。

自分に合いそうなスペックを探して試せないのでは、持ち時間が20分あっても持て余してしまいます。

折角の機会なのに、と再度尋ねたところ、近くに居た別のスタッフが別の純正シャフトに交換してくれましたが、
そのシャフトの仕様についての説明はなく、手渡されました。

打席の後ろをよく見ると、交換用のシャフトやヘッドは多数置いてありました。

イベントが大規模過ぎてスタッフへの指示が行き届いていなかったのかもしれません。

最初に打ったスペックが自分にマッチしていなかっただけかもしれませんが、
G400に魅力が余り感じられなかったのと、スタッフ対応が残念だったので10分位で切り上げました。

4.jpg
13:00〜13:50 ジュニアレッスン 

こちらはレッスンプロの鈴木タケルプロの丁寧な指導がとても好印象でした。

惺士(さとし)は何度かこういったイベントでレッスンしてもらっていますが、
今までで一番参考になったと思います。

続いて14:00からのニアピンゲームへ

30ヤード先にあるカゴに5球中3球入れることができれば、1000円分のプリペイドカードが貰えるというゲーム、
ニアピンというよりはアプローチゲームでした。

こちらは持ち時間15分で、7,8分は練習して、その後5球チャレンジというレギュレーションでした。


運良く3球目までに2球入りましたが、あと1球を入れることはできず1,000円カードゲットならず。。。

3つのイベントへ参加賞としてアイスコーヒーの無料チケット2枚と、かき氷のチケット1枚を貰いました。

6.jpg
かき氷でクールダウン

5.jpg
試打イベントだけは少し残念でしたが、14時半過ぎまでの約2時間たっぷり楽しめました。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

tomoyuri

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

ぼんさんさん
nice!をありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-09-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。