SSブログ

大麻生ゴルフ場 [ゴルフ]

今日は会社の同僚とゴルフでした。

2日前まで天気予報は雨でヤキモキしましたが、天気は快晴、微風で絶好のゴルフ日和になりました。

大麻生ゴルフ場は河川敷とは思えない雰囲気で、フェアウェイやグリーン状態も良好、とても気に入りました。

score.jpg
スコアはOUT 42 / IN 40 TOTAL 82

今日はアプローチとパットの調子が良く、寄せワンが10ホールもありました。
ただ寄せワンが多いということはアイアンの精度が今ひとつだったということです。

スコアカードに書いたピンポジを参考に残り距離を計算したおかげで、
縦距離の精度はまずまずでしたが、方向性が悪く、3m以内のバーディチャンスが一度もありませんでした。

ドライバーはMuziik On The Screw DD / LOOP PROTOTYPE GKを初めて使いました。

飛距離は240〜260ヤードでまずまず、弾道はとても綺麗で高さも丁度良く良い感じでした。
方向性もとても良く、9番で右に吹かして僅かにOBになった以外は、すべてフェアウェイキープできました。
9番のOBは右足のふくらはぎが少しつってしまった影響だったので、今日のドライバーの出来はとても満足です。

打音は練習場とコースだと少し印象が違って、少し甲高さが目立つ気がしますが、
同伴者の評判は良く、飛んでいそうな音に聞こえるようです。
音のせいか弾く感覚もありますが、芯を食ったときの打感はとても柔らかく感触は悪くありません。

ドライバーの精度をさらに上げるためには固定した方が良いと思い、
直接対決を待たずに、エースドライバーの交代を決めました。

Muziik On The Screw DD / LOOP PROTOTYPE GKが替えられないドライバーになるよう、
徹底的に練習したいと思います。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

tomoyuri

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-12-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。