SSブログ

練習@GOLFZON [ゴルフ]

YouTubeで観たとあるレッスン動画がとても理にかなっていて参考になったので、
スイング修正を試みるためにGOLFZONへ行きました。

00.jpg
参考にしたのはテイクバッグ時の両腕の動きと始動直後の肩の位置

レッスン動画では両腕の動きを「左(に)ハンドル(を切る)」と説明していましたが、
大きく切るイメージではなく、左肘が下を向いたまま右に内旋しないようにする意識で丁度良い感じがしました。

肩については水平にまわしてしまっていたので「縦に動かす意識で左肩を下げる」を試そうと思いましたが、
両腕を意識しただけで、連動して縦にまわるようになったようです。


相変わらずLOOP PROTOTYPE GKの安定感は素晴らしく、不安を感じること無く振り切れます。

FWのシャフトもLOOPに換えたくなりました。


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

tomoyuri

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

いっぷくさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

JM7XZCさん
nice!をありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-12-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。