SSブログ

ソレイユの丘&YOKOSUKA軍港めぐり [日記・雑感]

0.jpg
家族旅行二日目、まずはソレイユの丘へ

1.jpg
00.jpg
冬の間は空気が澄んでいるので、菜の花越しに富士山が見えるそうです。

当日は春の少し霞んだ空気のせいか、残念ながら富士山は見えませんでした。

2.jpg
アーチェリー 東京ドイツ村は350円で矢が6本、こちらは310円で10本です。

3.jpg
東京ドイツ村でアーチェリーが好きになった惺士(さとし)

小さい頃は弓を引く力が弱く的まで届かないこともありましたが、力もついて上手になりました。

4.jpg
10点に1本、6点に1本、5点に2本命中

5.jpg
TOMOYURIは10点に1本、7点に1本、6点に2本、5点に1本命中

6.jpg
7.jpg
ゴーカートに初めて一人で乗りました。

8.jpg
昼食は海軍カレー

9.jpg
トンビがたくさん飛んでいて、食事をしている家族連れを狙っていました。

続いてTOMOYURIが一番楽しみにしていたYOKOSUKA軍港めぐりです。

米海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見られる日本で唯一クルージングツアーだそうです。

10.jpg
クルーズ船に乗る前にも停泊中の艦船がたくさん目に入ってきます。

11.jpg
これら二隻の潜水艦は海上自衛隊のものですが、米軍基地側に停泊しているそうです。

12カーティス・ウィルバー.jpg
13カーティス・ウィルバー.jpg
米海軍イージス艦 カーティス・ウィルバー

14.jpg
船名不明(ドライドッグでメンテ中?)

15マッキャンベル.jpg
米海軍イージス艦 マッキャンベル

16ロナルドレーガン.jpg
17ロナルドレーガン.jpg
米海軍・原子力空母 ロナルド・レーガン

18わかさ (海洋観測艦).jpg
海洋観測艦わかさ

19うらが (掃海母艦).jpg
掃海母艦うらが

20ちよだ(潜水艦救難母艦).jpg
潜水艦救難母艦ちよだ(3月20日に退役)

21あすか (試験艦).jpg
左:試験艦あすか 右:掃海母艦うらが

22ゆうぎり (護衛艦).jpg
護衛艦ゆうぎり

24えんしゅう (多用途支援艦).jpg
多用途支援艦えんしゅう

ゆうぎり (護衛艦).jpg
左:護衛艦やまぎり 右:護衛艦ゆうぎり

26あまぎり (護衛艦).jpg
護衛艦あまぎり やまぎり、ゆうぎり、あまぎりは姉妹艦

45分間の非日常体験はとても楽しく、あっという間に終わってしまいました。

ロナルド・レーガンは機密の塊で、あまり近づけないとのことでしたが、
遠くからでもその大きさは圧倒的で、とても迫力がありました。

クルーズ終了後にチケットの番号で抽選があり、惺士(さとし)のチケットが見事に当選!

27.jpg
賞品はコチラ 子供でも食べられる甘口カレー 子供枠での当選だったのかもしれません。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

tomoyuri

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

middrinnさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

まささん
nice!をありがとうございます。

matsukatさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2018-04-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。