SSブログ

ベジタリアン [ディスカス]

1.jpg
先月仲間入りしたレッドカバーディスカスのペア

どちらもすぐに水に馴染んで体色もよく元気ですが、左の個体はハンバーグやアカムシを食べてくれません。

痩せてきているわけではないので餌やり後にしばらく経ってから観察してみたところ、
水草やコリドラス用のペレットを食べていました。

道理で水草の新芽が出ても、すぐに無くなっていたわけです。

0.jpg
コリドラスの餌にもなるかと思い、草食性魚向けの粒餌を買ってみました。

2.jpg
すぐに食べてくれました!

ディスカスは元々雑食性ですが、これまでの飼育経験でも偏食の個体はいました。

そんな個体でも大体アカムシは食べてくれましたが、この個体は生粋のベジタリアンのようです。

草食性向けの餌は種類が少ないので、食べてくれてよかったです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。