SSブログ

ISHIDA BEST巡り [腕時計]

昨年の10月頃からずっと仕事が忙しい状態が続いていて、これまでの会社人生で一番働いた感があります。

以前ほど定期的にブログの更新ができていないのも、仕事が忙しいせいです。

仕事はまだ区切りがついたわけではありませんが、賞与も無事に出たので自分へのご褒美を探しに出かけました。

0.jpg

THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京プラザ

フレデリック・コンスタントのハイライフを見たくて行ったのですが、希望の仕様は残念ながら在庫なし。

実はフレデリック・コンスタントは社会人になって初めて買った思い入れのある腕時計ブランド。

手が届きやすいリーズナブルなモデルが多い割には質感が高い印象があります。

実物が見られなかったのは残念でしたが、その代わりにファーブル・ルーバのあるモデルが目に留まりました。

以前もこの店で一度見たことがあったのですが、知る人ぞ知る老舗ブランドというのがソソられます。

決めきれずに悩んでいたら接客してくれた店員さんがFCの在庫を調べてくれて、ISHIDA新宿にあるとのこと。

後悔したくなかったので、ISHIDA新宿店へ行くことにしました。

1.jpg
昨日(6/19)リニューアルオープンしたばかりだそうです。

こちらでお目当てのモデルをチェックした結果、購入は保留することにしました。

すでに4本の自動巻き時計を所有していて、流石にあと2本、3本と買う余裕はありませんので、
衝動買いだけは避けたいところ。

見てしまうと買ってしまいたくなるのはわかっていましたので、
その衝動は抑えようと言い聞かせてお店に行ったせいか、実物を見ても何だかワクワクする感じがしませんでした。

もう一つの理由は、賞与がでる少し前からネットショップやYouTubeで色々な時計を見ているのが楽しくて、
購入してしまうと、その楽しみが終わってしまうのが寂しい、という気持ちが勝ってしまったということです。

このまま購入せずに冷めるか?また来週お店に行きたくなるか?

少なくとも腕時計は実物を見ずにネットでポチッが駄目なのはわかっているので、
その過ちだけは犯さずにすみそうです。(笑)

2.jpg3.jpg
ISHIDA新宿リニーあるオープンのノベルティ

マスクにつけるアロマオイルだそうです。

とても良い香りがしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。