SSブログ

入間カントリークラブ(2022/5/6) [ゴルフ]

0.jpg
GWの2回目のゴルフは前職の会社の同僚と久しぶりのラウンド、好天に恵まれて暑い一日でした。

これまで暑い日はいつも半袖シャツでプレーしていましたが、初めて長袖のインナーを試してみました。

長袖は暑いという先入観がありましたが、冷感素材のインナーは風が吹くととても涼しく感じて快適でした。

日焼け防止にもなるので、これからの季節には手放せないアイテムになりそうです。

3.jpgdr_714.jpg
前から気になっていたVC T8の飛距離表示とラウンドトラッキングの記録との差異を検証してみました。

左の画像のようにリアルタイムの表示は249ヤードなのに、記録上は270ヤードと表示されています。

GPSには誤差があるとはいえ21ヤードもの差があるのは他の要因だろうと思います。

コースデータにも誤りがありました。

14番ホールのセカンドの残距離が見た目と明らかに違っていたのですが、
高低差考慮のためだと信じてショットしたら20ヤード以上ショートしてしまいました。

サード地点に行くとグリーンに乗っていないのにT8はGreen-onと表示されているという状態。

コースデータは最新Ver.になっていたので、データの入力ミスなのだろうと思います。

使い勝手は悪くないですが、ガーミンに乗り換えたくなりました。

score_794.jpg
ドライバーは相変わらず好調で、パーオン率は最近では良い方でした。

グリーンのコンディションが素晴らしく9.5フィートという表示でしたがもっと速く感じました。

3m以内のバーディパットを4回も外してしまったのが悔やまれます。

ここ最近はL字パターのPING G2を使ってきましたが、
調子が悪くなってきたので明日のラウンドはスコッティキャメロンのブルズアイ・フランジに戻します。

さて、明日はどうなるか?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。