SSブログ

千葉市民ゴルフ場(2023/5/20) [ゴルフ]

0.jpg
千葉市民ゴルフ場 1番ホール

先月行ってみてとても良いコースだったので、前回一緒に回ったY氏に同僚のT氏を誘って3サムでラウンドしました。

前夜からの雨が10時ごろまで降っていましたが、スタート(13:24)のときには青空も見えてきました。
風は比較的強め(4〜5m)でした。

score_693.jpgdis_693.jpg
スコアは41で前回より2打の悪化。

FWヒットが4/7から3/7に悪化しましたが、パーオン率は前回と同じ7/9で悪くはなく、
前回より風が強かったなか、セカンド以降でリカバリできたことは良かったと思います。

スコア悪化の主因はパット、ロングパットがことごとくショートして3パットを連発してしまいました。

練習グリーンでの距離感は悪くないのですが、本番だと構えた瞬間に距離感が消えてしまうことが悩みです。

1.jpg
前回はセカンドがレッドペナルティエリアに捕まった最終ホール、今回はほぼ2オン(若干オーバー)に成功。

しかしここから3打要してパー。。。

話は遡って5番ホールのラフから残り140ヤードのセカンド、強いアゲンストだったので7番アイアンを選択。

ところがフライヤーで30ヤードほどピンをオーバー、ボールはバンカー縁のラフの下り傾斜に止まりました。

バンカーに入ってくれた方が10倍マシなライです。

サードは案の定ダフってボールは目の前のバンカーへ、4オン3パットのトリプルボギーでした。

7番ホールのセカンドは距離はほぼ同じ、風は少し横からのアゲンストというシチュエーションだったので、
今度はフライヤーを計算に入れて9番をチョイスしたところ、これが上手くいってピン傍1mにナイスオン。
楽々バーディーが取れました。

千葉市民ゴルフ場の各ホールはそれぞれ特徴があって、まだ2回しかラウンドしていませんが、
全ホールのレイアウトが頭に浮かびます。

9ホールしかないということもあるでしょうし、手引きカートでのラウンドだとじっくりと
景色を見ながら歩くことになるので、各ホールの印象が残りやすいのかもしれません。

ちなみに9ホールの歩数は約1.2万歩ほどで、乗用カートの18ホール分とほとんど同じ。

ハーフラウンドでも適度な疲労感と充実感があります。

でも2周するなら乗用カートかな?[ふらふら]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。