SSブログ

Renault MEGANE Sport Tourer (10) エンジンオイル交換 [Renault MEGANE]

0.jpg
少し前からメーターにスパナマークが表示されるようになりました。

もちろん故障というわけではなく1年点検とエンジンオイル交換を促すサインです。

納車時に1年点検相当の点検はされているので、近所のスーパーオートバックスで交換してきました。

エンジンオイルへのこだわりは無いので、何となく選んだ銘柄はモリドライブ アクトプラス SP 0W-20

フィルター交換で5Lちょっと入るという情報があったので3L缶を2缶買いました。

交換後の変化は何となく加速が滑らかになったかな?(プラシーボかな?)良く分かりません。[ふらふら]

■走行距離:9,248km(次回は1年後または1万km走行後)
■オイル代4,880円×2+フィルター代1,980円=11,740円(工賃無料)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。